amiamiLOVELOVE > 脱毛後にかゆみを感じることもある?

amiamiLOVELOVE

脱毛後にかゆみを感じることもある?

脱毛後の肌トラブルには色々あります。軽度のものでかゆみや赤みや一時的な腫れ、深刻なものになるとケロイドなどのトラブル事案もあるようです。トラブルと言っても、かゆみは意外と多くの方が感じるようです。肌が施術で刺激される為でしょう。通常であれば赤みやかゆみは肌をクールダウンさせてあげることでおさまるようです。敏感肌の方は特に心配ですよね。施術内容によりますが、痛み軽減の為にオイルを使用するサロンなどではそのオイルが肌に合わなくてかゆみが出た、ということもあるようです。敏感肌の方は施術前のカウンセリングでその旨を伝えておくようにしましょう。数日たってもかゆみがおさまらない、我慢できないほどかゆいと感じることがあれば、すぐに医師の診断を受けサロン側にもそのことを相談しておきましょう。思春期の時期の肌はとてもデリケートで脱毛の刺激であかくなったりかゆくなったりすることが多いようです。学生さんなどは、アフターケアがしっかりした信頼できるサロンを利用することが大切です。サロンを決める際は、そういった部分もしっかり確認しておきたいですね。
Copyright (c) 2014 amiamiLOVELOVE All rights reserved.
▲ページの先頭へ
inserted by FC2 system